リセールバリューが良かろうが悪かろうがでかくて低くて馬力あるセダンみたいなスーパースポーツカーとかせっかくの金持ちなのに騙されてそんなん買う人多い
というかそんなんばっかりやん
いや本物のロードーゴーイングレーサー買えます
マジもんのレーシングコンストラクターのダラーラです
出しちゃいましたよ日本でも公道走行できるのを
で気になるないようですが
結果出してるレーシングカーとくらべてみます
あと某スーパーカーも書いときます
あまりにもデブなのがあれなので車名は伏せておきます(訴えないでね
Dallara | Porsche | ||
Stradale | 917K | 某デブ | |
Length(mm) | 4,185 | 4,120 | 4,459 |
Width(mm) | 1,875 | 1,980 | 1,924 |
W/L ratio | 0.448 | 0.481 | 0.431 |
Height(mm) | 1,041 | 940 | 1,165 |
Wheelbase(mm) | 2,475 | 2,300 | 2,620 |
WB/Length ratio | 0.591 | 0.558 | 0.588 |
Dry weight(kg) | 855 | 800 | 1,422 |
あきらかにメカニカルグリップ依存度が高かった時代のレースカーそのものですね
917Kに3,000cc300HPのエンジン積んだら最高やのにとか嘯いてたのですがそれに近い車体に過給機付き2,300cc400HPのエンジンです
不満があろうはずがないです
この軽さは高価な素材を惜しみなく使っているからで小さいエンジンの割には高いとか言う方もいらっしゃいそうですがそもそもダラーラ御大はそういうバカを相手にしていないそういうコンセプトで作ってないのでそれは欠点にはならないでしょう