ゴムの伸びたパンツみたいなスーパーカーとかぶっちゃけアホの買うもん

リセールバリューが良かろうが悪かろうがでかくて低くて馬力あるセダンみたいなスーパースポーツカーとかせっかくの金持ちなのに騙されてそんなん買う人多い
というかそんなんばっかりやん

いや本物のロードーゴーイングレーサー買えます

Dallara Stradale

マジもんのレーシングコンストラクターのダラーラです
出しちゃいましたよ日本でも公道走行できるのを
で気になるないようですが
結果出してるレーシングカーとくらべてみます
あと某スーパーカーも書いときます
あまりにもデブなのがあれなので車名は伏せておきます(訴えないでね

DallaraPorsche
Stradale917K某デブ
Length(mm)4,1854,1204,459
Width(mm)1,8751,9801,924
W/L ratio0.4480.4810.431
Height(mm)1,0419401,165
Wheelbase(mm)2,4752,3002,620
WB/Length ratio0.5910.5580.588
Dry weight(kg)8558001,422

あきらかにメカニカルグリップ依存度が高かった時代のレースカーそのものですね
917Kに3,000cc300HPのエンジン積んだら最高やのにとか嘯いてたのですがそれに近い車体に過給機付き2,300cc400HPのエンジンです
不満があろうはずがないです
この軽さは高価な素材を惜しみなく使っているからで小さいエンジンの割には高いとか言う方もいらっしゃいそうですがそもそもダラーラ御大はそういうバカを相手にしていないそういうコンセプトで作ってないのでそれは欠点にはならないでしょう

コメントを残す